九州・福岡の姓名鑑定士(姓名判断)カウンセラー【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流) お名前・社名・店舗名・ブランド名・源氏名等、鑑定し改名いたします。

【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)メールでのお問い合せはこちら
【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)「カイメイ王子ブログ」
【姓名判断的に「令和」の元号は‥「最終候補6案の中でも」いちばん素晴らしい!】

4月3日、来月からの新しい元号に関して「最終候補となった6案」が公開されていましたね!

ひとつ前の→【姓名判断的に「令和」の元号は‥とっても素晴らしい!】の記事の続きとして

最終候補6案に「姓名判断の専門家としてどの元号が一番素晴らしいか?」私的に順番をつけてみました。

令和最終候補6案.jpg

結果として【姓名判断的に「令和」の元号は‥最終候補6案の中でも1番素晴らしい】です!

本当に良かったです

ちなみに‥【2番は、万和(ばんな)】でした!

もう少し詳しい解説を書いておきます↓

ひとつ前の→【姓名判断的に「令和」の元号は‥とっても素晴らしい!】の記事

もうひとつ前の【姓名判断的に「平成」とはどんな時代だったのか‥!?】の記事と合わせてみて頂くとわかりやすいです

1)令和

詳細はひとつ前の記事をお読みください

2)万和

画数、陰陽五行、語源等総合的に見て特に問題のない合格点!

着実、堅実に、一歩一歩階段を登るように成功への道を突き進みます。

「令和」とあえて差をつけるとしたら「音の響き」と「画数」と「出典」。

ただし、11画は「独立独行ワンマン運」。

周囲(諸外国)にどう思われようと、我関せず。

「我々日本は日本、自信と信念を持って我々が信じる道を突き進むから、理解できる国だけ相手してくれればいいよ!」という状態に陥ってしまう可能性も少々あるかもしれません。

3)英弘

総合的に素晴らしいが「陰陽のバランス」が△。

4)久化

7画は吉数ではあるが、狭く細く深く、こだわりを持って我が道を極め、突き進む「孤高運(悪くいうと孤独運)」。

今の時代にはオススメしにくい。

また「久」という字には某凶暗示が隠れており、実は意外とオススメしにくい。

5)広至

画数、陰陽五行等を総合的にみて、とても素晴らしいです。

ただし「広」という字には某凶暗示があり「あるモノに縁がある」といわれている為、私的に元号としてはオススメしたくないです。

「あるモノが何か?」は問題になると困るのでお答えできません!

6)万保

「万」「保」は素晴らしい字であるが、12画。

12画がどのような時代をあらわすのか‥?「平成」に似ていますので‥

3日前の、私の2つ前の記事を読んでみてください。

「令和」が暗示する、近未来の日本‥楽しみですね( ´ ▽ ` )

2019年4月 8日 17:15  カテゴリー:
【姓名判断的に「令和(れいわ)」の元号は‥とっても素晴らしい!】

【姓名判断的に「令和」の元号は‥とっても素晴らしい!】

「令和」の時代‥日本は世界中の人々が憧れ集う「世界の庭」となり、アジアの国交正常化は解決への道が見える!

「令和」の語源に隠れているものは‥「私たち日本は決して戦争への道を歩む事なく、平和への道を突き進む」という密かな意思!

めんたいワイド令和.jpg

【姓名判断士的に「令和」となる近未来の日本はどうなるのか?】

ひとつ下の「平成」の記事を先にお読み頂くと更に内容がわかりやすいですm(_ _)m

‥発表されましたね、新元号!

「令」は本当に意外でしたが、姓名判断士の私としても、総合的に素晴らしい元号に決まったと思っています。

昨日の「平成」の記事の続きとして

姓名判断士的に「令和」となる近未来の日本はどうなるのか?

姓名判断の統計学、語源をもとに、予測いたしました。

その前に、統計学以前の話で‥これまでの元号はわかる限りの全てにおいて「中国の古典」より引用してきたのですが‥

今回初めて「日本」の古典である「万葉集」の「梅の花の歌32首序文よりの引用」ということで‥

これは勇気ある大いなる進歩だと、個人的には考えております!

しかも、この歌は福岡の太宰府市にゆかりがあるようですね♪

【「令和」は5+8の13画!】

これは‥姓名判断において、人の運勢に例えると「頭脳明晰!魅力あふれるキラキラ華麗運」!

大吉数です!

(昨日の平成との差がありすぎ‥)

13画があらわすものを項目で書きますと‥↓

・星の輝きを表す「美」の大吉数。

・バイタリティに富み、熟慮断行というよりは、考える前にまず行動!

・学問、芸術面で更なる進化、発展。

・判断力抜群。

・財運が強い。

・自身が中心になる、なりたがる。

・突っ走り過ぎ、出しゃばり過ぎに注意。

・吉を招くのも災いを招くのも「口」という画数。「口の災い(発言)」に注意。

‥等々。

‥良いも良くないもありますが、これらを具体的に書きますと‥

【国際関係】

・四季折々の風情あふれる日本の美しさは更に磨きがかかり、世界の人々にとって更に「憧れの国」となり、世界中から益々の観光客、移民が更に増えていきます。

・国際社会においての日本の立場が更に向上します。これまで関係諸国のご機嫌取りをしているようにも見える日本の外交ですが、今後、強い信念のもとに諸外国に気を使い過ぎず、下手に出ず、自信にあふれた態度で世界を牽引していくようになります。

・アジアの国交に関して、これまで諸外国になかなか正しい理解をしてもらえず、その結果生んでいた「誤解」が解け始め、国交も回復への道を辿ります。

ただし、少々強引に突っ走り過ぎてしまうと思うので、協調性を大事にしてほしいです。

・学問や芸術面において日本は国際的に更に高い評価を得ていきます。

・日本の総理大臣や外務大臣等、発言権のある人物の「失言」で、国際的に大きな問題を起こしてしまう事が何度かありそうです。ただし、それをちゃんと解決する手腕を持つようになるので、結果的にはちゃんとまとめ、致命的な問題にはなりません。

【国内(政治)】

・これまで「あーでもない」「こーでもない」と不毛なやりとりを繰り返し、なかなか前進できなかったようにも感じる国内の政治は、決断力を持ったリーダーやそれをサポートする者、政党等が現れ、大きく動き出します。

ただし、強引に事を推し進める傾向が見られます。一歩一歩、国民の声をしっかり聞きながら正しい方向に進んでいってほしいです。

・一旦苦しい状況になってからの改革が予想されます。

・日本の抱えている「借金」は今後、ちょっとずつ減らしてゆけます!それは広い意味で「美」に関係する、ある産業で大きな国益を生むと予想しています。

【国民の活気】

・日本人としての当たり前の生き方が変容し続け‥「生き方」をそれぞれに模索し、答えを見出そうと葛藤してきたものに対して解決の道が見え始める。目の前の迷いの雲が晴れ始め、見定めたそれぞれの答えに向かって、活気にあふれ意気揚々と突き進んでゆくようになります。

・高い精神性のもとに「日本人としての内面の美しさ、外面の美しさ」や「人としての美しい生き方」を更に追求していくようになります。それに伴い、人々の価値観や仕事観、人生観、等々変容していきます。

【語源】の観点で「令和」を見てみると‥!~

【「令」の語源】

「ひざまずいて神のお告げを受ける人」の形をしています。

「神のお告げを受け神意に従う」という意味を持ちます。

【「和」の語源】

「戦争をやめ、平和な状態にもどすことを誓約する」

「やわらぐ、やわらげる、なごむ、なごやか」等の意味を持ちます。

【「令和」が語源的に暗示するもの】

「私たち日本は決して戦争への道を歩む事なく、平和への道を突き進む事を神意と汲み取り、それに従い進んでゆきます。」という裏の意味合いが感じ取れます。

【総評】

一言で言いますと→【「平成」と比較して「令和」の時代は姓名判断的にとっても素晴らしい!】です!

平成は、その解釈があらわすように、戦争に縁遠い、とても平和な時代であったと思います。

ただ、国内においても国際関係においても、なかなか物事が解決せず、停滞してなかなか前へ進んでゆけなかった感がありますが‥

それらが徐々に解決に向けて動き出します!

これまで、あまり表面化しなかった影の努力の蓄積が、これからの近未来で報われていくでしょう!

平成の「失われた20年~30年」は、これから取り返してゆけそうです!

益々、自身が日本人であることに誇りを持てるようになるでしょう!

ただし、何事においても上向いてきますが

とにかく‥諸外国との関係性をあまり考慮せず、我が道を突っ走り、周りが見えない状態にはならないようにだけは注意して頂きたいですね!

これからの日本が楽しみです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姓名鑑定、社名・店舗名・ブランド名等の鑑定&命名

赤ちゃんの命名、ビジネスネーム拝命、等々承ります!

まずは姓名鑑定を‥!

お問い合わせはコチラ↓

http://kaimei-ouji.jp/contact/

フリーダイヤル:0800-123-0326(平日9~19時・土曜10時~17時)

2019年4月 1日 17:32  カテゴリー: 「元号」について
【姓名判断的に「平成」とは、どんな時代だったのか‥!?】

55864968_2170568896373538_5907179572310310912_n.jpg

【姓名判断的に「平成」とは、どんな時代だったのか‥!?】
新元号発表まで‥あと数時間!
平成もあと1カ月になりましたので‥明かします!


※4/1のFBS福岡放送
めんたいワイド・新元号特集みてねm(_ _)m

★姓名判断士的に「元号」とは‥!?
日本の、その時代の状態をあらわす「バーコード」のようなもの。です!

★「状態」を具体的に言うと‥
・国そのもの、国民全体の活気
・国内の政治
・国際関係‥等

★平成は、11画ではなく【12画】
姓名判断は昔の旧字体の頃の「統計学」。今の簡略化された漢字の統計学ではありません。

★平成の12画が暗示してきたもの
・精神的葛藤
・理解されにくい、誤解を受けやすい
・努力を惜しまないが、途中で挫折
・徐々に衰運してゆく
・打たれ強い
・転んでもただでは起きない
・繊細に他者をサポートする影の活躍で、間接的に評価を受ける

具体的には‥

★国際関係★
周囲(諸外国)に、なかなか本当の想いを理解してもらえず‥
誤解を生み、その誤解を解けないまま、物事が進んでいってしまう。

★国内の政治★
「あーでもない」「こーでもない」と、内々で不毛なやりとりを重ね、疲弊してゆく。
なかなか前進できず、その場足踏みが続く。

★国民★
日本人として、今後の人生の先行きがなかなか明確に見えてこない。
「自分なりの生き方」を模索し、答えを見出そうとそれぞれに葛藤する。

ただし‥!

★とにかく、打たれ強い!
転んでもただでは起きない!
努力を惜しまない!

また‥

★周囲(諸外国)に繊細に気を払い、しっかり支援、援助していくので‥
影の努力が、間接的に、評価されていく。


あまり報われていないかもしれないが
「努力」「影の評価」を積み重ね、次のステップへの準備をしてきたとも言える「平成」‥!

★さて‥!?
新元号があらわす、近未来の日本は‥!?

------------------------------

★もっと詳しく私の「元号に関する論文の一部」を読んでみたい方はこちらへ↓
http://kaimei-ouji.jp/blog/cat12/

★改元に際して
4/1の夕方のFBS福岡放送【めんたいワイド】で
・【新元号が暗示する、日本の近未来について】
・【世界の中の日本、姓名判断的に「平成」とはどんな時代だったのか?】
について専門家の観点で
ほんのちょっとだけ、コメントします。

タイミングが合えば見てみてくださいまし♬

姓名鑑定、社名・店舗名・ブランド名等の鑑定&命名
赤ちゃんの命名、ビジネスネーム拝命、等々承ります!

まずは姓名鑑定を‥!
お問い合わせはコチラ↓
http://kaimei-ouji.jp/contact/
フリーダイヤル:0800-123-0326(平日9~19時・土曜10時~17時)

2019年4月 1日 09:51  カテゴリー: 「元号」について
【天野充照にビジネスネームを授かった方の「お客様の声」】

宮﨑美榮.jpg

【天野充照にビジネスネームを授かった方の「お客様の声」】

【博多美人会・会長】宮﨑美榮(みやざき みえ)さん!

私が福岡において、元から友人知人だった方を除いて【記念すべき福岡第1号のカイメイスタ】です!

そして、当時独立したばかりの無名な私を信用して頂き
私が初めて「姓名判断セミナー」をさせて頂いた会の会長さん( ´ ` )
(さっすが、先見の明あるぜー(*´∀`*)(笑))

カイメイスタ、カイメイストは、私、カイメイ王子にビジネスネームを授かられた方々の総称です。

宮﨑美榮さんはビジネスネームを授かり

【成功・栄光が長続きしにくいと言われる:総画50】から→

昨日投稿した【究極の順風満帆運:総画45】へ

昨日も書いたけど

とにかく81ある画数の中でも「順風満帆」といえば45画!

頭が切れ、行動力抜群!様々な障害を乗り越え、大業を成します。

女性でも、専業主婦におさまる人は少なく、ほとんどの方が仕事と家事を両立させていきます!

一歩一歩、段階を経て、自分の周りに人が次々と集まってきて

そのうち、その集まった人々に押し上げられるカタチで人の上に立つ。

私の周りの総画45をお授けした方は「社長」や「〇〇会の会長」等になられる方が多いように見受けられます( ´ ` )

それも、自ら「私がやる!」と強引に出しゃばるカンジではなく

満場一致で、自然に、当然のように、トップに押し上げられ

周囲に支えられながら人の上に立つカンジです

宮﨑美榮さんもその一人!まぁ、彼女はビジネネームを授かる前から「会長」でしたが(笑)

ビジネスネームを授かり、今までより更に、その「器」となるべく人生経験を積み、成功させてゆく道が敷かれたカンジになりますね★

駆け出しの頃とてもお世話になった「博多美人会」の発展をこれからもずっと応援してます( ´ ` )♪

岩本明貴恵.jpg

【天野充照にビジネスネームを授かった方の「お客様の声」】

Aletta(アレッタ)byサンエー店長:岩本明貴恵(いわもと あきえ)さん!

岩本家のみなさんとは、ここ数年一家ぐるみでいろいろお世話になっております

天神再開発で、約60年「サンエー」として路面店を構えていた場所を移り

現在は【「博多座」の建物の、正面から見て左側の路面店】として、インポートブランドのセレクトショップを構えておられます( ´ ` )

オープニングのイベントの際もいろいろとお手伝いさせて頂きました

岩本明貴恵さんはビジネスネームを授かり

前回に引き続き【究極の順風満帆運:総画45】へ

前回書いたものをそのままコピペしますけど

とにかく81ある画数の中でも「順風満帆」といえば45画!

頭が切れ、行動力抜群!様々な障害を乗り越え、大業を成します。

女性でも、専業主婦におさまる人は少なく、ほとんどの方が仕事と家事を両立させていきます!

一歩一歩、段階を経て、自分の周りに人が次々と集まってきて

そのうち、その集まった人々に押し上げられるカタチで人の上に立つ。

私の周りの総画45をお授けした方は「社長」や「〇〇会の会長」等になられる方が多いように見受けられます( ´ ` )

それも、自ら「私がやる!」と強引に出しゃばるカンジではなく

満場一致で、自然に、当然のように、トップに押し上げられ

周囲に支えられながら人の上に立つカンジです

彼女の場合

何よりもご本名の構成画数に2つもあった【究極の大凶数:20画】を取り払い、代わりに【周囲の人々の助力が得られまくる「棚からぼた餅ラッキー運」「渡りに船運」とか言われる:32画】を2つ取り入れた事による変化がものすごいだろうと予想されます!

ALETTA(アレッタ)さん、サンエー、そして岩本家の今後の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げまーす( ´ ` )

これからも末長くよろしくお願いいたします★

神池美佐.jpg

【天野充照にビジネスネームを授かった方の「お客様の声」】

明るい霊能者:神池美佐(かみいけ みさ)さん!

私がまだカイメイ王子と呼ばれていない頃から可愛がってもらっている、鑑定士としての大先輩です!

レイキヒーリングの先生で、霊能者です

レイキヒーリングや霊視のお仕事をされています!

最近では【自らのエネルギーを注ぎ込んだ化粧品】や【同じくエネルギー入りのアクセサリーシリーズ】が大好評( ´ ` )

美佐さんは元々【次こそ上手くいきそうでやっぱり上手くいかなかった(着地点が良くなかった)が何度も何度も続く「総画34」】から→

先日の投稿で紹介した【究極の帝王運:総画33】へ!

ずっと進化し続け、日々新しいものを模索し続けてらっしゃいます★

美佐さんを慕うお客様も増え続けております

2019年3月27日 00:00  カテゴリー: お客様の声
姓名判断のプロが教える!【赤ちゃん命名の際に気をつけたい!見た目と全然画数の違う漢字!】

日本の姓名判断は‥源流をたどれば遠い昔、中国の「殷」という国の頃から‥

約300年前の「康熙帝」の頃までの約3000年の【統計学】!

現代の略された漢字での統計ではありません。

「語源はそうかもしれないけど‥今、私はこの漢字を"こう"書いている。だから○画と思って良いんですよね‥?」

こう、都合のいい事をおっしゃる方がたまにおられますが‥違います!

昔の【統計学】なんです!

カンタンなイメージでは、太平洋戦争以前の新聞とかに使われている、ちょっと難しい漢字の頃の、統計。そう思えば良いかな、と思います。

姓名判断においての画数は‥

これらの画像の【赤マル】の方が正しいです!

【青バツ】の方は現在の画数です。

とにかく、お子さんの命名の際には、くれぐれもお気をつけください

花.jpg

ピックアップガール「生田絵梨花(乃木坂46)」ちゃんの「花」!

「花」という人名漢字は「日本の」姓名判断においては【10画】!
間違っても「7画」や「8画」ではありません!

栄.jpg

清.jpg

ピックアップガール「清野菜名」ちゃんの「清」!

「清」という漢字には「清い、清らか」という意味合いの吉作用の他に「冷たい、冷酷、冷徹」といった良くない作用の意味合い、暗示も隠れており、それらが交互にはたらく、といわれています。

ここではあえて具体的には書きませんが

苗字ではなく「名前」の命名の際には少々気をつけて欲しい漢字です。

菜.jpg

ピックアップガール「清野菜名」ちゃんの「菜」!

郎.jpg

全国の【郎】という漢字が名前に入ってる方、必見★

以前投稿したJOJO3章主人公「空条承太郎」の「郎」!

条.jpg

先日投稿したJOJO3章主人公「空条承太郎」の「条」!

豊.jpg

「豊臣秀吉」の「豊」!

★ちなみに豊臣秀吉は

豊が18画、臣が見た目より1画少なくて6画、

秀が7画、吉が6画。

構成画数24.13.13.24の総画37

私もよくビジネスネームや赤ちゃんの命名で使用する【豊臣秀吉型の究極の画数構成の名前】になります(((o(*゚▽゚*)o)))

セラピストやカウンセラーの女性に多いかな

どう良いかはまた、おいおいという事で!

浅.jpg

先日の投稿「浅倉南」ちゃんの「浅」!

「浅」という人名漢字は「日本の」姓名判断においては【12画】!
間違っても「9画」や「11画」ではありません!

臣.jpg

先日の投稿で紹介していた「豊臣秀吉」の「臣」!

「臣」という人名漢字は姓名判断においては【6画】!
間違っても「7画」ではありません!

「臣」という字は姓名判断においては「画数が減る」特殊な漢字!

漢字の画数の数え方の決まりとして

「支点→右→下への動きは1画で数えられます」が

「支点→下→左への動きは1画で数えられない」ものですが

この「臣」という字はそんな意味でも例外で、

「支点→右→下→左」を1画で書きます。

様.jpg

先日「赤池 王子様」さんというご本名を→「赤池 肇」さんに改名を希望し、家庭裁判所で認可を得た事で全国の話題となった、18歳の少年。

【「名付けのプロ」である姓名判断士としての「キラキラネーム」のリアルな正しい見解】について、投稿させて頂きましたが

今回は「王子様」の「様」!

2019年3月26日 00:00  カテゴリー: 見た目と画数の違う漢字シリーズ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カイメイ王子ブログ