九州・福岡の姓名鑑定士(姓名判断)カウンセラー【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流) お名前・社名・店舗名・ブランド名・源氏名等、鑑定し改名いたします。

【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)メールでのお問い合せはこちら
「カイメイ王子ブログ」天野充照(天野蜜流)ブログ
【姓名判断的に「平成」とは、どんな時代だったのか‥!?】

55864968_2170568896373538_5907179572310310912_n.jpg

【姓名判断的に「平成」とは、どんな時代だったのか‥!?】
新元号発表まで‥あと数時間!
平成もあと1カ月になりましたので‥明かします!


※4/1のFBS福岡放送
めんたいワイド・新元号特集みてねm(_ _)m

★姓名判断士的に「元号」とは‥!?
日本の、その時代の状態をあらわす「バーコード」のようなもの。です!

★「状態」を具体的に言うと‥
・国そのもの、国民全体の活気
・国内の政治
・国際関係‥等

★平成は、11画ではなく【12画】
姓名判断は昔の旧字体の頃の「統計学」。今の簡略化された漢字の統計学ではありません。

★平成の12画が暗示してきたもの
・精神的葛藤
・理解されにくい、誤解を受けやすい
・努力を惜しまないが、途中で挫折
・徐々に衰運してゆく
・打たれ強い
・転んでもただでは起きない
・繊細に他者をサポートする影の活躍で、間接的に評価を受ける

具体的には‥

★国際関係★
周囲(諸外国)に、なかなか本当の想いを理解してもらえず‥
誤解を生み、その誤解を解けないまま、物事が進んでいってしまう。

★国内の政治★
「あーでもない」「こーでもない」と、内々で不毛なやりとりを重ね、疲弊してゆく。
なかなか前進できず、その場足踏みが続く。

★国民★
日本人として、今後の人生の先行きがなかなか明確に見えてこない。
「自分なりの生き方」を模索し、答えを見出そうとそれぞれに葛藤する。

ただし‥!

★とにかく、打たれ強い!
転んでもただでは起きない!
努力を惜しまない!

また‥

★周囲(諸外国)に繊細に気を払い、しっかり支援、援助していくので‥
影の努力が、間接的に、評価されていく。


あまり報われていないかもしれないが
「努力」「影の評価」を積み重ね、次のステップへの準備をしてきたとも言える「平成」‥!

★さて‥!?
新元号があらわす、近未来の日本は‥!?

------------------------------

★もっと詳しく私の「元号に関する論文の一部」を読んでみたい方はこちらへ↓
http://kaimei-ouji.jp/blog/cat12/

★改元に際して
4/1の夕方のFBS福岡放送【めんたいワイド】で
・【新元号が暗示する、日本の近未来について】
・【世界の中の日本、姓名判断的に「平成」とはどんな時代だったのか?】
について専門家の観点で
ほんのちょっとだけ、コメントします。

タイミングが合えば見てみてくださいまし♬

姓名鑑定、社名・店舗名・ブランド名等の鑑定&命名
赤ちゃんの命名、ビジネスネーム拝命、等々承ります!

まずは姓名鑑定を‥!
お問い合わせはコチラ↓
http://kaimei-ouji.jp/contact/
フリーダイヤル:0800-123-0326(平日9~19時・土曜10時~17時)

2019年4月 1日 09:51  カテゴリー: 「元号」について
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カイメイ王子ブログ