九州・福岡の姓名鑑定士(姓名判断)カウンセラー【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流) お名前・社名・店舗名・ブランド名・源氏名等、鑑定し改名いたします。

【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)メールでのお問い合せはこちら
「カイメイ王子ブログ」天野充照(天野蜜流)ブログ
姓名判断のプロが教える! 【赤ちゃん命名の際に気をつけたい!見た目と全然画数の違う漢字!】

日本の姓名判断は‥源流をたどれば遠い昔、中国の「殷」という国の頃から‥

約300年前の「康熙帝」の頃までの約3000年の【統計学】!

現代の略された漢字での統計ではありません。

「語源はそうかもしれないけど‥今、私はこの漢字を"こう"書いている。だから○画と思って良いんですよね‥?」

こう、都合のいい事をおっしゃる方がたまにおられますが‥違います!

昔の【統計学】なんです!

カンタンなイメージでは、太平洋戦争以前の新聞とかに使われている、ちょっと難しい漢字の頃の、統計。そう思えば良いかな、と思います。

姓名判断においての画数は‥

これらの画像の【赤マル】の方が正しいです!

【青バツ】の方は現在の画数です。

とにかく、お子さんの命名の際には、くれぐれもお気をつけください

城.jpg

先日ビジネスネームをお授けさせて頂いた金城さんの「城」!

これによると、つまり「成」という漢字も姓名判断としては【7画】!

6画ではありません。

私、日本の元号についても研究し、論文を書いたり「平成の次の元号」について提言していますが

「平成」という元号は【12画】です。

元号については、私のホームページにもっと詳しい内容を掲載しています。

また、ポストセブンさんにて、記事も掲載しています( ´ ` )

恵.jpg

3000字以上ある人名漢字の中でも語源的に【最高に素晴らしい人名漢字TOP10】に入る「恵」!

姓名判断において

実は命名の際に「その漢字の語源」を、重要視します!

数ある人名漢字の中でも語源を考慮して、人名に使用したい漢字として

「恵」はヨユーでTOP10に入ります

ただし画数の方が重要ですが(笑)

隆.jpg

辺.jpg

全国の「渡辺さん」注目★

ピックアップガール「君の膵臓を食べたい」の「浜辺美波」ちゃんの「辺」!

「辺」という人名漢字は、姓名判断においては【22画】!
間違っても5画ではありません!

「辺」「邊」「邉(邊から派生した異体字)」すべて22画です!

浜.jpg

ピックアップガール「君の膵臓を食べたい」の「浜辺美波」ちゃんの「浜(濱)」!

寿.jpg

祝.jpg

環.jpg

ピックアップガール「橋本環奈」ちゃんの「環」!

「王へん」というものは存在していません。「玉へん」なんです!

双.jpg

実.jpg

絵.jpg

ピックアップガール「生田絵梨花(乃木坂46)」ちゃんの「絵」!

2019年3月20日 00:00  カテゴリー: 見た目と画数の違う漢字シリーズ
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カイメイ王子ブログ