九州・福岡の姓名鑑定士(姓名判断)カウンセラー【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流) お名前・社名・店舗名・ブランド名・源氏名等、鑑定し改名いたします。

【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)メールでのお問い合せはこちら
「カイメイ王子ブログ」天野充照(天野蜜流)ブログ
姓名判断のプロが教える!【赤ちゃん命名の際に気をつけたい!見た目と全然画数の違う漢字!】

日本の姓名判断は‥源流をたどれば遠い昔、中国の「殷」という国の頃から‥

約300年前の「康熙帝」の頃までの約3000年の【統計学】!

現代の略された漢字での統計ではありません。

「語源はそうかもしれないけど‥今、私はこの漢字を"こう"書いている。だから○画と思って良いんですよね‥?」

こう、都合のいい事をおっしゃる方がたまにおられますが‥違います!

昔の【統計学】なんです!

カンタンなイメージでは、太平洋戦争以前の新聞とかに使われている、ちょっと難しい漢字の頃の、統計。そう思えば良いかな、と思います。

姓名判断においての画数は‥

これらの画像の【赤マル】の方が正しいです!

【青バツ】の方は現在の画数です。

とにかく、お子さんの命名の際には、くれぐれもお気をつけください

花.jpg

ピックアップガール「生田絵梨花(乃木坂46)」ちゃんの「花」!

「花」という人名漢字は「日本の」姓名判断においては【10画】!
間違っても「7画」や「8画」ではありません!

栄.jpg

清.jpg

ピックアップガール「清野菜名」ちゃんの「清」!

「清」という漢字には「清い、清らか」という意味合いの吉作用の他に「冷たい、冷酷、冷徹」といった良くない作用の意味合い、暗示も隠れており、それらが交互にはたらく、といわれています。

ここではあえて具体的には書きませんが

苗字ではなく「名前」の命名の際には少々気をつけて欲しい漢字です。

菜.jpg

ピックアップガール「清野菜名」ちゃんの「菜」!

郎.jpg

全国の【郎】という漢字が名前に入ってる方、必見★

以前投稿したJOJO3章主人公「空条承太郎」の「郎」!

条.jpg

先日投稿したJOJO3章主人公「空条承太郎」の「条」!

豊.jpg

「豊臣秀吉」の「豊」!

★ちなみに豊臣秀吉は

豊が18画、臣が見た目より1画少なくて6画、

秀が7画、吉が6画。

構成画数24.13.13.24の総画37

私もよくビジネスネームや赤ちゃんの命名で使用する【豊臣秀吉型の究極の画数構成の名前】になります(((o(*゚▽゚*)o)))

セラピストやカウンセラーの女性に多いかな

どう良いかはまた、おいおいという事で!

浅.jpg

先日の投稿「浅倉南」ちゃんの「浅」!

「浅」という人名漢字は「日本の」姓名判断においては【12画】!
間違っても「9画」や「11画」ではありません!

臣.jpg

先日の投稿で紹介していた「豊臣秀吉」の「臣」!

「臣」という人名漢字は姓名判断においては【6画】!
間違っても「7画」ではありません!

「臣」という字は姓名判断においては「画数が減る」特殊な漢字!

漢字の画数の数え方の決まりとして

「支点→右→下への動きは1画で数えられます」が

「支点→下→左への動きは1画で数えられない」ものですが

この「臣」という字はそんな意味でも例外で、

「支点→右→下→左」を1画で書きます。

様.jpg

先日「赤池 王子様」さんというご本名を→「赤池 肇」さんに改名を希望し、家庭裁判所で認可を得た事で全国の話題となった、18歳の少年。

【「名付けのプロ」である姓名判断士としての「キラキラネーム」のリアルな正しい見解】について、投稿させて頂きましたが

今回は「王子様」の「様」!

2019年3月26日 00:00  カテゴリー: 見た目と画数の違う漢字シリーズ
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カイメイ王子ブログ