九州・福岡の姓名鑑定士(姓名判断)カウンセラー【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流) お名前・社名・店舗名・ブランド名・源氏名等、鑑定し改名いたします。

【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)メールでのお問い合せはこちら
「カイメイ王子ブログ」天野充照(天野蜜流)ブログ
【名付けのプロがお伝えする「キラキラネーム」のリアルな正しい見解】

今日はちょっとマジメな話‥!

赤池王子様.jpg

★ポイント1★

生まれてくるその子の幸せを本気で願う、親の想いがしっかり込められているなら‥
たとえそれが「どんな名前」であっても、それは「最高に素晴らしい名前」
です!

ただし「この子は私が産んだんだから、私のものでしょ」的な

子どもを私物化したような考え方での名付けはゼッタイNG!

★ポイント2★

子どもは生まれてくる際に「今回の人生で何を学ぶか?」を決めており

それを果たす為に【両親を】【生年月日を】【名前を】自分で決めて生まれてきている。

と、考えられている説があります。

つまり【どんなキラキラネームだとしても‥実は「自身で」その名前を望んで産まれてきている】とも考えられます。

また「名前は人生の今の状態をあらわすバーコードのようなもの」でもあります。

自分の今回の人生での【学び】があり

それを果たすべく、必然的に、意味があって生まれてくる本人が、自ら望んだ名前を授かります。

たとえぶっ飛んだキラキラネームだとしても

「その子の【今】の人生の状態があらわれているのが、その名前」です。

そして、その名前があらわすべく、歩んでいく人生の道のりにも、すべて意味(学び)があり

人生が、その名前での学びをある程度終え、次のステージに向かう際には、

【人生の今の状態をあらわすバーコード】である名前も、必然的に変わります。

ですので改名するに際しても、

生まれる前から【○○歳の時に○○さんから具体的に○○という名前を授かる】まで

実は、はじめから決まっています。

★ポイント3★

姓名判断は確かに画数や陰陽五行、先天運等を重要視するが

それ以前に【カンタンには読めない名前や、世間一般常識的にマイナスイメージを連想してしまう名前は‥そもそも「凶」】です。

名前は地味でシンプルなのが一番!

(芸名や源氏名等、人気商売で使うようなビジネスネームは別)

今の時代‥

シンプルで地味ななかにも「キラリと光るセンス」をちょっとエッセンス的に入れるぐらいのお名前がベストだと考えます!

↑これらがキラキラネームに関する【真実】!

とは言っても、生まれてくるお子さんの命名に関しては、生まれてくるその子の事をちゃんと考え

良識的に、常識的に、たくさん愛を込めて

ステキな名付けしてあげて欲しいです!

ホントに(切実)

私が昔お会いした方に、

お名前が【運子(うんこ)さん】という方が実在していました。

挨拶の際に名前を言われたとき

「コイツ、俺のコトなめてんのか?」と思いました。

でもそれは本名で

こっちも複雑そうなカオでいると

「あ、いいんですよ。私が名前言うと、みんなそんなカンジの反応ですから~」

とサラッと話してました。

普通にセクシーでスレンダーな、なかなかの美人でしたが

やはりお名前でいじめられ続けてこられました。

本人は、そんな人生に案外免疫がついて、多少慣れていたようですが

「運の良い子に育つように」という親の想いが込められているそうです。

そうは言ってもわかるだろうに!!

と、ホント思います(^^;;

こんな思いをする人が少しでも減っていきますように‥(^^;;!!

ーーーーー

先日、山梨県の18歳の少年【赤池王子様】さんが改名を申し立て

【赤池肇】さんへの改名が甲府家庭裁判所において認可された。

とのニュース記事が出ていました。

(本人は、同じような境遇の人に希望を与える為に、実名を晒して表に出て紹介されているので、今回は名前を伏せずに書きます)

「王子様」という元の名は「唯一無二の王子様のような存在」という母の想いが由来。

改名を意識し始めたのは中学3年以降で、自己紹介した時、女子生徒から噴き出すように笑われるのがショックだったという事です。

私自身、こういう仕事ですので

キラキラネームでお悩みの方のご相談も受けています。

私の場合、ビジネスネームをお授けした方々に、戸籍上の改名は特にオススメしませんが

こういった事情であれば家庭裁判所に行って改名できますよ!

今回の2つのお名前

姓名判断的にどうなのか?は今回はあえてあまりふれないでおきますが

元々のご本名が【周囲の評価に大きく振り回される】人生を暗示しているのは

まさに、その通りでした。

総合的には、比較して姓名判断的にも良いお名前になっているので良かったです(^^;;

幸い、ご本人のツイッターとかの情報では

比較的楽観的なカンジの方で、ご家族とも仲良くやっておられるように見えて、よかったです(^_^;)

良き人生を

2019年3月12日 15:17  カテゴリー: キラキラネームに関しての名付けのプロの見解
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カイメイ王子ブログ