九州・福岡の姓名鑑定士(姓名判断)カウンセラー【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流) お名前・社名・店舗名・ブランド名・源氏名等、鑑定し改名いたします。

【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)メールでのお問い合せはこちら
「カイメイ王子ブログ」天野充照(天野蜜流)ブログ
王子の”まったり"な日常
カイメイ王子、セブ島へゆく★

FullSizeRender-79.jpg

セブ島(フィリピン)に行ってきました( *`ω´)/
南の島サイコー(=゚ω゚)ノ

前半の宿泊先は...バリテイストでゆったり落ち着いたリゾート
「コスタベラ トロピカル ビーチ ホテル」
in セブ マクタン島(=´∀`)人(´∀`=)↓↓↓

IMG_2203-1.jpg

雨季らしかったけど...昼間はほぼ快晴

人も少なくて...のんびりゆっくりした時間を過ごせました

コチラ↓は...セブ マクタン島発‥
無人島ツアー!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

舟の上で「なんかポーズして」と言われ‥

ダチョウ倶楽部のソウルが宿る‥( ̄^ ̄)ゞ!!

大海原で「ヤーーーーーッ!」

FullSizeRender-82.jpg

旅行会社のパンフレットに使われてそうなぐらいのナイスなロケーション

IMG_2187.jpg

↑リゾートのディナーで曲をリクエストされ‥
「ホテル カリフォルニア」を歌ってもらう
まさに雰囲気にベストマッチング〜(T ^ T)

さて!修行!!

南斗紅鶴拳奥義「伝衝裂波」!!
習得に向けての修行‥!
ユダのレイの美しさへの嫉妬と歪んだ愛のイメージを膨らませながら‥
延々と‥水面を「斬る!」「斬る!」( *`ω´)/

IMG_2184.jpg

さらに〜!!

南斗水鳥拳 最後の奥義‥「飛翔白麗」!!
伝衝裂波の修行をひと段落終え‥
あ、こうなったら南斗水鳥拳も!‥
と、思い立つ( ̄^ ̄)ゞ
美しく‥水鳥のように舞うべし!!

IMG_2183.jpg

アカン‥レイの最後の死に様を思い出し‥
泣けてくるぜ‥(T ^ T)

それにしても...

どこまでも限りなく続く、広大な青い空!!グレイト( *`ω´)/

FullSizeRender-81.jpg

修行の旅inセブ島も後半!

ホワイトスワン号にまたがり‥
いざ、出陣( *`ω´)!!

FullSizeRender-86.jpg

↑韓国から来られたキレイなチャンネエ2人組にスワンをお借りしてまでの撮影( *`ω´)

後半の宿、「モーベンピック ホテル マクタンアイランド セブ」
───O(≧∇≦)O────

IMG_2201.jpg

バブリーでシャレオツ

相変わらず快晴!

FullSizeRender-80.jpg

ジャーンプ!!

...さて、セブ島最終日!

セブ島の北部から往復約7時間!(しかもホテルロビーに朝5時40分集合(^^;)

オスロブという街へ...!

今、セブ島で最も人気の高い観光スポットへ...!

なんと、現在海洋生物の中では最大級の「ジンベイザメ」を超間近で見て、一緒に泳ぎ...写真も撮影してもらえるスポットがあるのだ...!

出た!

近っ!ジンベイザメ〜

FullSizeRender-83.jpg

ジンベイザメと一緒に...写真撮影!

FullSizeRender-84.jpg

FullSizeRender-85.jpg

サンゴ礁は少なかったけど...びっくりするぐらい海の透明度が高く、

ジンベイザメ以外の魚も大量に集まってきており、素晴らしい世界でした!

朝早く、移動時間も長かったですが...ホントに行く価値ありました!

さすがセブの人気ナンバーワン観光スポット!

(でも...ツアーで事前予約してから参加しないと...現地で2〜3時間待たされるそうです(^^;

IMG_2202.jpg

という訳で...昼の3時ぐらいにリゾートに戻り、

飛行機が夜中25時発なので、

夜の10時半ぐらいまでモーベンピックリゾートでのんびり過ごしていました

そんなこんなで帰国

この2年ぐらい‥
ひたすら駆け抜けてきたカンジですが、
今回、良いカンジで一旦気分のリセットが出来たカンジがします
最近は「鑑定士としてこうあらねばならない」といった、職人気質で頑ななところが強く出てましたが‥

自分に課せられた使命を果たす為には‥
もーちょっと柔軟に、くだけた姿勢も持ち合わせていこーと思います( *`ω´)v(笑)

ある程度、福岡においては姓名判断士「カイメイ王子」のイメージ、信用、知名度が定着してきたカンジがしますので...

今後はもっと自由に、やりたいように、進んでいこうと思います

2016年7月 3日 17:15  カテゴリー: 王子の”まったり"な日常
カイメイ王子、大雨のソウルへ★

いきなりですが...しばらく休暇を取り、フィリピンのセブ島でバカンスしてました(=゚ω゚)ノ

福岡→セブの直行便がなく、ソウル経由でセブ島に行くのですが‥
ソウルでの待ち時間が8時間以上(^_^;)
という事で、半日ソウル観光してきました(すっごい豪雨でしたが~(^_^;))

IMG_1535.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1537.jpg

ソウルは約6年ぶり!っという事で‥

ベタに世界遺産観光しました(・ω・)ノ

‥やってきたのは「昌徳宮(チャンドックン)」
韓国の数ある王宮のなかで唯一、世界遺産登録された王宮です
(仁川国際空港から‥徒歩5分圏内のところまで、直行便のバスが出てます!6011番のバス!10000ウォンで乗れます)
ここは‥朝鮮王朝の数多くの国王が正宮や離宮として使用してきたそうな(=゚ω゚)ノ
(詳細はウィキペディアとかで)

更に...昌徳宮を出て徒歩10分‥仁寺洞(インサドン)へ(=゚ω゚)ノ

メインストリートは仁寺洞ギルと呼ばれます

昔と今が融合したような街並みです( ´ ▽ ` )ノ
ワタシ個人的に好きな街!

...という事で、詳細は私、カイメイ王子の「アメブロ」へ(笑)

アメブロ前編(クリック★)

アメブロ後編(クリック★)

後日、セブ島の記事もアップいたしまーす( ´ ▽ ` )ノ

2016年7月 1日 22:17  カテゴリー: 王子の”まったり"な日常
チューリップ満開@海の中道海浜公園

福岡の海の中道海浜公園に行ってきました〜

「え〜?公園〜?行く価値ある〜??」と正直一瞬思いましたが(笑)

これがなかなか...良いトコロでした(笑)

IMG_0461.jpg

時期も良く(GW前)...とにかくチューチップが満開でした

IMG_0466.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0512.jpg

↑パープルのチューチップ!イカス

IMG_0463.jpg

おっカルガモ!平和そうですな

↓そしてカンガルー。特に柵らしい柵もなく、ロープ一本あるのみ...

IMG_0483.jpg

IMG_0481.jpg

コイツら...人間に慣れ過ぎー(笑)

IMG_0488.jpg

おっカピバラ!カワユス

葉っぱを与えるとサクサクかじります

IMG_0494.jpg

IMG_0500.jpg

↑孔雀たち...。立派立派

IMG_0498.jpg

そっぽ向いてガン無視のロバ達...。

IMG_0504.jpg

良い色したフラミンゴ達

フラミンゴが水の中で片足立ちするのはなぜか!?

...答えは「寒いから」らしい(爆)

寒いなら出よーぜ(笑)←多分水の中が安全なんだと思いますが(^^;

IMG_0473.jpg

IMG_0511.jpg

IMG_0509.jpg

それにしても...とにかく、超広大(^^;

2016年5月18日 00:30  カテゴリー: 王子の”まったり"な日常
300年前から変わらない、本気の線香花火★

ご縁があり...久留米から、更に車で1時間弱。

福岡県みやま市にある「筒井時正玩具花火製造所」さんへ行ってきました

花火屋さんといっても「ヒュルル〜〜〜......ボーーーン」の打ち上げ花火ではなく、

300年前から作り方の変わらない「線香花火」の職人さんの工房!

でも、工房やギャラリーを建て替えなさったばかりで、なかなかにオシャレでした

IMG_0229.jpg

↑畑の真ん中にオサレな建物が〜!

IMG_0227.jpg

中はギャラリー、ワークショップスペース...たまに楽器演奏のライブ等もなさるそうな。

右側の青いのは...元々事務所として使用していた、ごっついコンテナが丸ごと建物の中に入っていて、今でも事務所として使われてます

IMG_0223.jpg

IMG_0224.jpg

↑コチラ、最高級の線香花火!贈り物としてデパートやセレクトショップで売られているそうです...確かに、自分で買っても、もったいなくて使わず残しておくうちに湿気ってしまいそう(^^;

IMG_0225.jpg

↑線香花火についての細かな説明がなされています

↓そして...こだわりが凄いのは、このギャラリーの奥!

IMG_0222.jpg

IMG_0221.jpg

↑これ、なんと、線香花火を真っ暗な状態で楽しむ為の特別室

IMG_0220.jpg

IMG_0253.jpg

↑ここで...はじめて知ったのですが

「線香花火には、東日本式・西日本式、2種類ある」らしいです(^^;!

★★★★★シンプルな西の線香花火...「スボ手牡丹(すぼてぼたん)」

稲の収穫後の茎の芯の部分を持ち手に使う。※花火がついている間、ななめ45度上向きに持つ。風を当てた方が更にキレイに火花が広がる。

カラフルな東の線香花火...「長手牡丹(ながてぼたん)」

当時、西に比べ稲の生産、収穫量が少なかった関東では稲の茎の芯が足りなかった。そこで、生産が盛んだった和紙をこよりにし、花火にした。※点火している部分が下にくるように持つ。無風の方がキレイで長持ちする。

...という訳で、東、西でそんな差が...(^^;!初耳!

いくつか試しに線香花火させて頂きましたが...

とにかく、持ちが良く、なかなかボタッと落ちない、火花の芯が太く、力強い...

等々、本物はやはり違いがありました

良い勉強になりました(^皿^)v

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0218.jpg

贈り物にゼヒ小売販売希望のお店も募集なさってると思います

筒井時正玩具花火製造所(株)

〒835-0135 福岡県みやま市高田町竹飯1950-1

TEL 0944-67-0764

2016年3月31日 16:15  カテゴリー: 王子の”まったり"な日常
櫻井神社のご神木★

「福岡のMy母なる木」です

IMG_0099.jpg

私が定期的に足を運ぶ、福岡県糸島市の櫻井神社の敷地内にある30メートルぐらいある超巨大なご神木なんですが‥
私の好きな木、ナンバーワンです( *`ω´)
写真撮ってみたら‥なんか、ものすごく美しく撮れまして、投稿しておきました(笑)
わざわざ1本の木の写真をアップするぐらいだからよっぽどです(^_^;)
なんつーか‥
雄大で穏やかで優しく温かく神聖で慈愛に満ちあふれた小宇宙(コスモ)がにじみ出てる!
ってカンジがしますね( *`ω´)なんとなく!
これは‥セブンセンシズに目覚めちゃいますね

あと最近iPhoneに機種変したんですけど(ガラケーから(笑))...

ほんと、キレイに撮れますなぁ(=゚ω゚)ノ

IMG_0089.jpg

↑木の根元から撮影

沖縄に9年間住んでいて、海には目の肥えたワタシですが...
糸島の海は結構好きです(笑)

IMG_0103.jpg

IMG_0109.jpg

2016年3月 8日 01:41  カテゴリー: 王子の”まったり"な日常
前の5件 1  2  3  4  5
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カイメイ王子ブログ