九州・福岡の姓名鑑定士(姓名判断)カウンセラー【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流) お名前・社名・店舗名・ブランド名・源氏名等、鑑定し改名いたします。

【カイメイ王子】天野充照(天野蜜流)メールでのお問い合せはこちら
「カイメイ王子ブログ」天野充照(天野蜜流)ブログ
カイメイ王子がゆく...ラピュタの道!

ラピュタの道 in A.S.O.

...という事で、前から行ってみたかった阿蘇のラピュタの道に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

阿蘇の外輪山の風景。標高も高く...途中からは生態系も変わってきて、ほとんど木が生えてません!

IMG_1111.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1114.jpg

とにかく雄大この日はとにかく寒かったけどー(^^;

IMG_1118.jpg

そして...到着ここが口コミで観光客激増中の、ラピュタの道!

IMG_1133.jpg

実は、最近注目の「天空城」のような場所で、天候次第では下の平野は全て雲に埋もれ幻想的になるそうな‥o(`ω´ )o

今日は雲がなかったですが...時期と時刻をちゃんと調べていけば...

このような幻想的な光景(←クリック)をみる事も可能です(^▽^)/

FullSizeRender-3.jpg

せっかくなので...飛行石とともに撮影

実は...この場所から車で約5分の所にある売店で、飛行石デザインの「ラピュタの道」飴が8個?入り200円で売られています(笑)

せっかくなので...そのまま阿蘇の山頂へ

IMG_1136.jpg

IMG_1138.jpg

写真中央の白煙がモクモク出てる所が山頂!今は警戒レベルが上がり、登れませんが...

本来はロープウェイがあり、火口まで行く事ができます!

そして...帰りに偶然寄った黒川温泉の「山みず木」というリゾートはヤバい!
こんな山奥にえげつないクオリティの料理(^^;

FullSizeRender-2.jpg

フラッと寄っただけなので...一番安い2700円ぐらい?のやつを注文。このあと、デザート付きます

そもそもこの辺り...夕方以降になると、晩飯にありつける所が他に全然ありません(^^;

ロビー↓そういえば、ロクに写真を撮ってなかった...(^^;

FullSizeRender-4.jpg

そして、一番すごいのが...滝の隣のすっごいロケーションの大きな露天風呂は宿泊しなくても500円で入れる‥(T ^ T)

FullSizeRender-5.jpg

暗くてまともな写真を撮れなかったのが残念(^^;

このお宿...客は中国の方が大多数‥日本のおもてなしエクセレントです(T ^ T)

2015年12月 2日 16:07  カテゴリー: 王子の”まったり"な日常
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
カイメイ王子ブログ